So-net無料ブログ作成
検索選択

中島美嘉「見えない星」 [音楽]


中島美嘉。なぜなんだろう?...好きなんだよな〜この人の歌。

正直、特別歌がうまいとは思えないんですけど、でも彼女の歌声にはなにか、
独自の世界観があるように感じるんですよ。
その世界観の中に、何か切なさを感じる部分がある。
彼女の生い立ちに何かあったのか...?それが影響しているのか解りませんけど...。

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「東池袋大勝軒」伝説の味は心の味でした。 [東京ラーメン食べ歩き]

この私のブログで、東京のラーメンを食べ歩くという企画を始めようと思っています。
(ダイエットブログで始めたブログなのに、いいのかい!...笑)
あくまでもカテゴリーのひとつとしてですけど、まあ月に最低2回ぐらいはラーメンの
記事載せようかなと思ってます。

第1回目は絶対にこの店からスタートしたいと思っていました。

全国に90軒以上が存在する、東池袋系大勝軒の総本山である
「東池袋大勝軒」に、この前の土曜日行ってきました。

この東池袋大勝軒には数々の名声があります。

・ラーメン業界の盟主。
ニッポンのラーメンを変えた伝説の味。
・つけめんスタイル発祥の店。
自家製麺を流行らせたパイオニア的存在。
・この店の味を求め創業以来、行列が途絶えない。

などなどその他いっぱい...。

つけめん専門店も出ているぐらい、つけめんは広く一般化していますが、
オーナーの山岸一雄さん(72歳)は、そのつけめんを考案した人でも有名です。

創業45年のこの名店が、東京都の再開発事業の関係で、3月20日に閉店しなければ
ならなくなりました。
これを機にオーナーの山岸さんは第一線からの引退を決意したそうです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「幸せのちから」 [中辛?!映画批評]

ホームレスから億万長者になり、アメリカンドリームを掴んだ実在の人物の物語です。
ネタバレな部分が多々ありますので、これから見たい人はご注意を...。

今週の月曜に地元のシネコンへ、レイトショーでこの「幸せのちから」を見ました。
レイトショーだと、1,200円で見れるのでお得なんですよ。人も少ないし。


さて個人的な映画評なんですが、最後にちょっとだけ感動してしまいましたが、
全体を思い返すとちょっと淡々と地味に描きすぎているかな〜、物足りないな〜と。

それはウィル・スミスが演じた主人公が最初から最後まで地味だから...。
主人公がそんなだから、話自体もどちらかというと地味め...。
盛り上がるところも特になし...。

彼は今まで派手な役ばっかりやって来たので、この映画も最後の方ぐらい
ドカ〜ンと痛快にかますんじゃないかと...そう思って期待して見た人も
いたんじゃないかな...。私もその一人だったんですけどね(笑)。
ただ、ウィル・スミスも割と演技派なんだなと関心したところもありましたよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

スガシカオ「春夏秋冬」 [音楽]



私はここ最近、夜の報道番組「NEWS ZERO」をよく見ています。
(前は、久米宏が司会だったニュースステーションを、よく見てましたけど...。)
で、その「NEWS ZERO」のエンディングテーマで流れるスガシカオの「春夏秋冬」。
最近のお気に入りです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「妖怪汁」一杯どうですか?! [グルメ]



先週の土曜日に友人と池袋サンシャイン60に行ったんですが、
その時、「鬼太郎商店」というお店を発見!
なんだろうと思い行ってみることに...。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

「メガマック」について [グルメ]

実は私、先月の21日にこのメガマック食べていました。
記事も書いて写真も撮っておいたのですが、このネタをブログに書いている人が
あまりにも多いので、お蔵入りにしようかと思いました。

でも、よくよく考えたらブログに書くのは自分の出来事であって、どんなにいろんな
人が同じネタで書いていようが、全然関係無いし、それはそれでブロガーの人たちと
コミニケーションの取れることなのかなと、なぜなんだか今頃気づきました。(笑)

まだこのメガマックが売れ続けているという背景もあるし、記事を書いた時より
ちょっとだけ変更・加筆すればまだ大丈夫かなと思い、今回載せることにしました。



今年1月12日から期間限定で販売されていたマクドナルドのメガマック。
ビックマックの2倍の、4枚のビーフパテを使ったもので期間限定で販売しています。
アメリカカナダ中国では販売していたそうですけど日本ではこれが初めてです。

そのメガマック、当初の予想を超える売り上げがあり、1月17日から数量限定での
販売が決定し、期間も当初2月4日まででしたが期間延長することになったそうです。
そして終了時期はまだ決まっていないそうです。

しかし納豆ダイエットブームがあるかと思えば、メガマックブームもありで、
相変わらず日本人は流行の便乗が好きみたいですね〜。
まあかく言う私も納豆ダイエットに関してはその内の一人でしたが...。(笑)

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

総閲覧数10,000HIT突破! [日記・雑感]

最初、2ヶ月間限定のダイエットブログとして

昨年5月から始めて、公約通り6月末で10kg痩せる事が出来て、

そこで一端終了しましが、ブログの面白さを思い出し、

さらに今度はダイエットとはあまり関係のない、

日々の出来事や趣味の事なども書きたくなり、

11月下旬から再び始めたこの私のブログが、

みなさまのおかげをもちまして、昨日1月31日付で、

総閲覧数が10,000に到達しました。



パチパチパチ!本当にどうもありがとうございました。m(__)m

ゆっくりマイペース更新で、内容も拙いブログではございますが、

これからも朝のソナタの「ちょっと気分転換しよう。」を

どうぞ、どうぞどうぞ!よろしくお願いいたします!


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。