So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならEOS5...。こんにちはK10D! [日記・雑感]

ついに、ついに買ってしまいました。
デジタル一眼レフカメラ購入です!

欲しかったんですよ。デジタル一眼レフカメラ。

続きを読む


純米酒「ひこ孫」 [お酒]

埼玉県の亀尾酒造さんの辛口の純米酒、「ひこ孫」です。
山田錦を使用し精米歩合55%で作られ、3年間熟成させた濃厚な古酒です。
ネットで見た販売価格は1,800mLで、だいたい3,200円ぐらいですね。

このお酒は、先の記事に書いた、居酒屋「作」のマスターお気に入りの酒です。
埼玉のお酒というと個人的には正直ピンと来ないですが(埼玉の皆さんごめんなさい)、
この亀尾酒造さんは、昔「夏子の酒」という漫画にも出てきた有名な蔵元なんだそうです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋「作」旨い酒と料理ならここにあります。 [グルメ]

地元の居酒屋さんです。
このお店に行くようになってから、もう3年近くになるでしょうか...。
まあ行くのは月に1〜2回ぐらいですけどね。それもだいたい週末ですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「さくらのモンブラン」銀座コージーコーナー [スイーツ]

もうすぐ桜が咲く季節ですね。

でも最近は、またちょっと寒くなってきて、東京も遅ればせながら16日にやっと初雪が
ちらついたりして、桜が咲くのが当初言われていたよりも少し遅れるようです。
もともとの気象庁の予測違いもありましたけどね...。

とにかく桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃。
桜のスイーツでも食べて、桜が咲くのをちょっと待ちますか...。
ということで、 銀座コージーコーナー の「さくらのモンブラン」です。

続きを読む


nice!(16)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「麺屋武蔵」強い!東京ラーメン界の横綱 [東京ラーメン食べ歩き]

この10年間で、ラーメン業界に大きな影響を与えたと言われる店があります。
その名は「麺屋武蔵」。
テレビ雑誌のラーメン特集があると、必ずと言っていいぐらい出てくる、
有名なお店です。


続きを読む


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「片岡鶴太郎展'07 綿の湯」 [アート]

昨日の日曜日、 「片岡鶴太郎展'07 綿の湯」 を見に行って来ました。
場所は、池袋駅東口にある三越デパートの7階の催物会場です。

実は10年ぐらい前にも鶴太郎さんの個展を鑑賞したことがあります。
その時は話のネタに見てみようかなとぶらりと入って見たのですが、その時の素晴らしい
色使いとほのぼのとした絵に感動した覚えがあります。

続きを読む


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

ミュージカル「蜘蛛之巣医院」 [演劇・ミュージカル]

前の会社の先輩(今は飲み友達?!)で、現在女優をされている方がいるのですが、
その方が出演するコメディータッチミュージカルを、この間の日曜日に見に行って
きました。

場所は、西新宿にある東放ミュージックカレッジ内のライブホール
「CROSSROAD」です。
2月28日から公演していたのですが、この日が千秋楽で、最後の夜の公演を
見て来ました。タンバリンプロデューサーズの第三回公演です。

題名は「蜘蛛之巣医院 〜 spider's Love 〜」

内容は...

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ハケンの品格」について [日記・雑感]

前回の記事にも書きましたが、TVドラマ「ハケンの品格」にちょっとはまっています。

とにかく面白い。ドラマはあんまり見ない方だけど、派遣というキーワードが
何故か気になって1回目から見てしまい、あまりに面白かったので毎週楽しみに
見ています。
この間の視聴率は19.9%でしたが、20%を3回も越えている人気ドラマです。


続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。