So-net無料ブログ作成
検索選択

春の京都一人旅2009最終回 哲学の道の桜 [旅行]

IMGP2949.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
長い間掛かりました春の京都一人旅、いよいよ(かなりやっと)最終回です。
すっかり夏になっちゃいましたけど、一度無理矢理に気持ちを春に戻してもらって
見ていただけると大助かりです...。って無理か(笑)。

南禅寺から銀閣寺方面に向かって歩きます。
その途中、若王子橋から銀閣寺まで、約2キロの琵琶湖疏水べりの小道を
哲学の道といいます。
この道は哲学者・西田幾多郎がこの道を散策しながら思索にふけりながら
歩いていたことから「思索の小径」と呼ばれていたものが、いつしか哲学の道と
呼ばれるようになったそうです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2009その5 南禅寺の桜 [旅行]

IMGP2869.jpg

こんばんは。朝のソナタです。
前回の記事からあっという間に1ヶ月以上経ってしまい、梅雨も明けて夏に
なっちゃいましたね。
実はまだまだあった春の京都一人旅記事(笑)。
ここまでくると、季節はずれと言うより、季節を先取りといったポジティブ
考え方の方がいいのでは...。な〜んてね。はい、言い訳です。

実はここのところ仕事の忙しいのと、体調を崩していまして、ブログを更新する
気力が全くなくなっていました。

正直もう春の京都記事やめて夏の話題でも載せようか考えたのですが、やっぱり
最後までやっちゃいます。すみません、どうか我慢してお付き合い下さいませ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。