So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・プリムールの「和栗のモンブラン」 [スイーツ]

IMGP4338.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
今日はクリスマスイブですね。みなさんはどのようにお過ごしですか。

今年のクリスマスケーキは地元の Cake&Cafe La-Primeur
「和栗のモンブラン」です。

このモンブランのクリスマスケーキは数量限定での販売です。
しかし、これは本当に絶品でした。

甘すぎず、栗の素材の良さを良く引き出した素晴らしい美味しさです。
ちょっと大人っぽいケーキ...かな。とにかく美味しい

ここのお店のケーキは相当美味しいというのを、前から地元の
色々な方に聞いていたのですが、ここまで素晴らしいレベルだとは
思いませんでした。
次は是非、小さいケーキを色々食べてみたいです。


クリスマスイブは本当に人の心をやさしく穏やかにしますね。

世界中の人々が幸せでありますように...。

Merry Christmas


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「麺や 七彩」今年のラーメンのトレンドは淡麗だそうです。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF0702.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

2009年のラーメンのトレンドは「淡麗系」だそうで、あっさりとしていながらも
深いコクのあるラーメンが流行っているそうです。

前回の記事の「らあめん 元」も、まさにその淡麗系でしたが、今回ご紹介する
ラーメン屋さんも、まさに淡麗。しかも今の淡麗系の流行の発端はここからと
言っても過言ではないかもしれません。

2007年2月にオープン以来、あっという間に行列店になったこのお店を今回の記事に
したいと思います。

その名は「麺や 七彩」。
体に優しいラーメンをコンセプトに無化調、無添加にこだわった喜多方ラーメンの
お店です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「らあめん 元」新人とは思えない素晴らしい塩ラーメンです。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF0777.jpg

こんばんは、お久しぶりです。
朝のソナタです。
みなさまお元気にしていましたか?

前回の記事をアップしてから、なんと4ヶ月近く空いてしまいました。
このままフェードアウトしてしまうんじゃないかと思った人いるんじゃないですか?
ないからないから(笑)。

この4ヶ月間色々なことがありましたけど、今後は少しずつアップしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、久しぶりの私のブログ記事は、これまた久しぶりのラーメン記事です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。