So-net無料ブログ作成

「鶏の穴」鶏づくしのラーメンです。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF1553.jpg

みなさんこんばんは、朝のソナタです。

今回もラーメン記事行っちゃいます。
しかもやっとというか、ギリギリセーフというか、今回のラーメン記事で年間10杯の
目標に到達しました。ヤッター!!
これで毎年度恒例の年間ベスト3が出来ます。

さてさて、今年度最後のラーメンは池袋にあるラーメン屋さん「鶏の穴」です。
虎の穴ではありません。鶏の穴です(笑)。

店名どおり、このお店は鶏白湯をテーマにしたラーメン屋さんであります。
そういえば以前、私は「麺酒処 ぶらり」 という、やはり鶏白湯をテーマに
しているお店で鶏白湯ラーメンを食べましたが、こちらのお店はどうでしょうか?
さて、さっそく行ってみましょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「天雷軒 東日本橋」上品な天然素材のスープです。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF1496-2.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

今回もまたまたまたラーメン記事です(笑)。
今年になってホントにラーメン記事ばっかりですね。
実は毎年度恒例?のラーメンベスト3に間に合わせるべく焦って食べ回っております。
今回でやっと9杯目。なんとか年度末までに年間目標10杯にたどり着けそうです。

さて今回行ったところは、昨年10月にオープンしたばかりのラーメン店
「天雷軒 東日本橋」 に行ってきました。
このお店は、福岡の名店「麺劇場 玄瑛」がプロデュースした無化調のラーメンが
味わえます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ラーメンゼロ」調味料ゼロの衝撃。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF1445-2.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
桜が開花し始めたというのにちょっと寒いですね〜。

そんな日はやっぱり、ラーメンですね!
と言うことで、なんと6連続のラーメン記事です。
つぎは違う記事にしようかな(笑)。

さてさて、今回行ったラーメン屋さんは行列店で有名な「せたが屋」が
2008年に立ち上げた、今までにないコンセプトのラーメン屋さんです。

その名は「ラーメンゼロ」
なぜ「ゼロ」という名前なのかというと、何とこのお店のラーメンは
醤油や味噌や塩などの調味料(いわゆるタレ)をいっさい使わず、
ダシのみで味を作るということから名付けられています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「蒙古タンメン中本」激辛の中に旨みがあるタンメンです。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF1413.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
今日月曜日は祝日で三連休の最終日でしたね。
そして、今日東京でも桜の開花宣言がでましたよ。
春ですね〜。

それはさておきまたまたラーメン記事です。
ここのところずっとですね。いっそ完全なラーメンブログにしちゃおうかな?(笑)

さて、今回いったお店は関東でも屈指の激辛ラーメンを提供しているお店です。
その名は「蒙古タンメン中本」
1968年に上板橋に開業してから40年あまりの老舗中の老舗です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「UMA」壺焼きという形のつけ麺です。 [東京ラーメン食べ歩き]

DSCF1355.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

今日はちょっとポカポカしていて良い日曜日ですね。
ただ花粉症の私にとってはあまり嬉しくない...状況ですけど...。

まあそれはさておき、先週の日曜日に前からちょっと気になっていたお店に
行ってきました。
その名は「UMA」(ユーエムエー)。

ちょっと変わった名前でしょ。
変わっているのは実は名前だけじゃないんです。
今までのラーメン界の常識を打ち破る実に個性的な「つけ麺」を提供している事で
昨年話題になりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。