So-net無料ブログ作成
検索選択

春の京都一人旅2010その5 清水寺の桜 [旅行]

IMGP5443.jpg

おはようございます。朝のソナタです。
お盆休みももうすぐ終わりですね。皆さんはいかがお過ごしですか。
(ちなみに私は火曜日までお休みです。ごめんなさい。)

今回も季節はずれの桜記事のつづきです(笑)。
さて今回は、旅の最終日に見に行った清水寺の記事をアップしたいと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その4 二条城の夜桜 [旅行]

IMGP5136.jpg

こんばんは、朝のソナタです。
皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

前回に引き続き、季節はずれの京都の桜です(笑)。

さて、前回の夕日の鴨川の桜を見に行った後、私は夜の二条城ライトアップを見に
行きました。
(最初行く予定は無かったのですが、行く事になった事情は 前々々回の記事を参照。)

京都の名所はどこも同じなのでしょうけど、ここ二条城も三脚での撮影は禁止です。
(一脚も不可。)三脚無しで夜桜の撮影はとにかく難しかったですね。
やはりブレブレ写真ばかりでした。
でもできるだけブレていない写真を選びましたので、よかったらご覧下さい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その3 夕日の鴨川の桜 [旅行]

IMGP5065.jpg

皆様、お久しぶりです。朝のソナタです。
実に2ヶ月近くぶりの更新です。お元気でいらしたでしょうか?

すっかりブログから離れていて自分のブログはおろか、皆様のブログにも
おじゃますることが出来なくなっていました。

京都の桜の記事もすっかり中途半端になってしまいましたね。
もう季節は真夏。いや、暦の上ではもう秋ですよね。
それで今頃に桜の記事もないだろうとお思いのあなた。
はい、まったくその通りです(笑)。
実はずっと気になってはいたのですが、撮ってきた写真の膨大な量を整理、画像処理を
するのにいささか意気が沈みがちに・・・。

ですが、ここにきてやっと全写真データの整理&画像処理が終わりました。
本当にやっとという感じです(正直休みの日にやるのはちょっとしんどかった・・・)。
本当は来年の春に続きをアップしようかとも考えたのですが、せっかく撮ってきた
写真なので、季節関係なくこれからまた少しずつ、画像整理&処理で苦労した分、
個人的には楽しんでアップしようと思います。
そして、暑い毎日の一つの清涼になって見ていただければ嬉しいです。

では、今回は夕方の鴨川の桜を見に行った時の記事をアップです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。