So-net無料ブログ作成
検索選択

「Pomme(ポム)」ちょっと休憩には最適のカフェです。 [京都の素適なカフェ]

IMGP5961.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しかし、すっかり涼しくなりましたね〜。
朝方や夜はちょっと寒いぐらいです。
本当にあの暑かった頃がウソのようですよね。

体もまだ夏の疲れが取れきってないようで、まだ本調子では無いような気がします。
さて、私の記事もちょっと疲れが取れそうな、ちょっとまったりとした雰囲気の記事を
アップしようかな。

ということで春の京都一人旅の番外編として、京都のカフェをご紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の京都一人旅2010最終回 哲学の道の桜 [旅行]

IMGP5926.jpg

こんばんは朝のソナタです。

祝日の今日、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。
昨日はものすごく暑かったのに、今日は一気に涼しくなりましたね。

さて、いよいよというか、やっとというか(笑)。
ついに春の京都一人旅2010最終回を向かえました。

最後は哲学の道です。
昨年の春の京都一人旅でも最後は哲学の道でした。
その時の記事はこちら。


哲学の道は南は若王子神社前から北は銀閣寺までの約2キロの散策路で、明治時代の
半ばに琵琶湖疏水の建設に伴って生まれました。
日本の道100選にも選ばれています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その7 知恩院の桜 [旅行]

IMGP5695.jpg

どうもこんばんは。朝のソナタです。
季節はずれの京都の桜記事。まだまだ続きますよ〜。

前回の高台寺から宴会で沸く円山公園を素通りして知恩院に着きました。
知恩院の前もすごい観光客でいっぱいでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その6 高台寺の桜 [旅行]

IMGP5538.jpg

みなさん、おはようございます。朝のソナタです。
季節はあっという間に秋になっちゃいましたね。
ここにきてちょっと涼しくなってきて、やっとよく寝られるようになりました。
それにしても今年の夏は本当に厳しかったですね。

さて、懲りもせずまだまだ京都の桜記事が残っていますのでアップしようと
思います。本当に季節はずれも良いところですが(笑)、みなさんよかったら
お付き合い下さい。

前回の記事で清水寺の続きで、その後、私は高台寺に向かいました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。