So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

お年玉とみかん。 [日記・雑感]

IMG_1289.jpg


姉の姪っ子達3人が正月に遊びに来た。
まあ、たぶんお年玉目当てなわけだけどね(笑)。

3人とも待ってましたとばかりに、ニコニコしながら礼儀正しく正座して受け取りました。
こういう時だけはちゃっかりしてるんだよね。

トランプやって盛り上がったあと、みんなでミカンを食べてたら姪っ子の次女が
変わったミカンの剥き方をしていたからビックリした。
(まあ、作法的にどうかは別として...。)


IMG_1293.jpg


この子は天才じゃないのか?!

と、つい思ってしまった(笑)。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015 あけおめことよろ! [日記・雑感]

150101.jpg


あけましておめでとうございます。


朝のソナタです。


開設して8年以上が経った私のブログですが、昨年はクリスマスイブに
記事アップした1回だけでした。


今までnice!やコメントを頂いたりなど交流のあった方のブログにも
ずっと見に行けていなくてごめんなさい。


たまにしかアップしないかもしれませんが、
今年も私のブログ「ちょっと気分転換しよう。」を
どうぞよろしくお願い致します。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ7周年と子猫専門の猫カフェ [日記・雑感]

IMGP7628.jpg


こんにちは。朝のソナタです。

ゴールデンウィークも今日から後半スタートですね。
意外にちょっと涼しいですけど、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、私のブログ「ちょっと気分転換しよう。」がなんと

7周年を迎えました!

よっパチパチパチ!!

これもひとえにいつも見に来ていただいている皆様のおかげでございます。

最近はたまにしか更新しませんが、どうぞこれからも朝のソナタのブログ
「ちょっと気分転換しよう。」を、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、私はゴールデンウィークの前半に猫カフェに行って
日頃の仕事の疲れを癒やしてきましたよ。


続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石神井公園の雪の華 [日記・雑感]

IMGP6632-1.jpg


みなさん、こんばんは。
朝のソナタです。

それにしても毎日めちゃくちゃ寒いですね~。

14日の成人の日なんかはこの冬はじめての雪が降りましたもんね。
それも爆弾低気圧のせいで東京では珍しいドカ雪!!

「もう雪国か!!」
と、突っ込みを入れたくなるほど降りましたね。
もちろん雪国に住んでいらっしゃる方からすれば
このぐらいの雪はたいしたことないと思うでしょうけど...。

今日もその時の雪がまだ残っている状態でなかなか溶けませんね。
未だに日陰の道路はツルツル。あぶないったらありゃしませんよね。
私もそうですが、首都圏に住んでいる人は全く慣れていないので、
こういう時は本当に大変です。

雪が降っていた14日は、一日中家にこもっていようかとも思ったのですが、
それももったいないし、せっかくなので石神井公園に雪景色を撮影しに
行きました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2013 あけおめことよろ! [日記・雑感]

130101.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今年も朝のソタナのブログ「ちょっと気分転換しよう。」を

どうぞよろしくお願い申し上げます。



今年の私の年賀状です。

いかがでしょうか!!

ちょっと例年よりシンプルな感じですが、

インパクトはかなりあるかと思います!

それでは皆様、お正月をたっぷり楽しんでくださいね!!



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

welcome for iPhone5 [日記・雑感]

IMGP5758.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

みなさん、お元気ですか。
しかし、すっかり涼しくなりましたね。朝と夜はちょっと寒いぐらいです。
私は春とこの秋の季節が一番好きです。

さて、ちょっと報告は遅れちゃったのですが、実は...私はついに禁断の果実を
手に入れてしまいました。
というのは大げさな話しですが(笑)、

そう、私はついに新型のiPhone5をゲットしたんです。
しかも私にとってこれが初のスマートフォンです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「Nikon Digital Live 体感、D600」予想以上に良いカメラです! [日記・雑感]

DSCF0574.jpg


こんばんは、朝のソナタです。

いや〜やっと涼しくなりましたね。
昨日の日曜日なんてちょっと肌寒かったですもんね。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんですが、それにしても今年は暑い時期が
ちょっと長すぎましたね。
今日はちょっとだけ暑かったですけど、夏の蒸し暑さのような感じではなく
爽やかな暑さでしたね。

そんなやっと涼しくなったおとといの土曜日の夕方に、秋葉原で行われた
「Nikon Digital Live 体感、D600」に行ってきました。

続きを読む


としまえんの「あじさい祭り」 [日記・雑感]

IMGP5225.jpg


こんばんは、朝のソナタです。
この前の記事UPから一ヶ月ほど開いちゃいましたね。

そして気が付けばもうすぐ6月も終わり。
今年も半分終わるんですね。早いですね〜。

そして現在、梅雨真っ只中。ジメジメして蒸し暑くて嫌ですね〜。
と思いきや、今日みたいにちょっとだけ肌寒い日もあったりして...。
体調維持が難しい時期ですね。

さて、私は一週間ちょっと前の日曜日にとしまえんの「あじさい祭り」に行って来ました。
今回はその時の事を記事にしようと思います。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新しいコンパクトデジタルカメラ買っちゃいました。 [日記・雑感]

IMGP2146.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しばらく更新していないうちに桜が満開になっちゃいましたね〜。
というかちょっと散り始めたかな...。

満開になった7日と8日の土日は私もお花見に出かけました。
ずっと外にいたのでちょっと日焼けしちゃいました(笑)。

写真もいっぱい撮ってきていますが、それはまたゴールデンウィーク前ぐらいに
ブログにUPすることにします。

さてこの4月からほんのちょっとだけブログのリニューアルをしました。
気が付きましたか?えっどこも変わってないじゃんと思ったあなた!


実は・・・横幅が・・・。
ちょっと長くなっているんですよ、こ・れ・が!!


前から横長にして写真を大きく見せたかったのですが、この度やっと出来ました。
WEB系は全く教養の無い私ですが何とかしちゃいましたとさ。
(正確にはいつの間にか出来ていたというのが正解。笑)

さてさて、そんなことはさておき、私は前々から変えようと思っていた
サブカメラとして使っているコンパクトデジタルカメラをついに買い換えました。

本当はメインの一眼レフカメラも変えたいのですが...そちらの方はちょっと保留中です。

で、3年ぶりに新しく買ったコンデジはこれ、富士フイルムの「FINEPIX F770EXR」です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Canon EOS5DMark3 特別体験会に行って来ました。 [日記・雑感]

DSCF4022.jpg


こんばんは。朝のソナタです。

3月の半ばなのにまだまだ寒いですね〜。
桜が咲くのは今年は遅くなりそうですね。

あっそうそう、朝のソナタのブログですが、おかげさまで今回で200記事目。
6年近くやってて200記事っていうのは、しかし少な過ぎますよね。ハハハ。


さて話は変わりまして先週の土曜日(10日)、私はキヤノンの新製品EOS5DMark3の
特別体験会に行って来ました。
今回はその時の事を記事にしたいと思います。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。