So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

「納豆ダイエット」がっかりだよ〜! [ダイエット]

実は私、恥ずかしながらやってましたよ。ええ。
何をって、例のあれですよ。納豆ダイエットですよ、ええ。
ところが昨日の夜のニュースで、

『今月7日に関西テレビで製作、フジテレビ系列で全国放送したテレビ番組
「発掘!あるある大辞典2」で、「納豆を食べるとダイエットができる」との
内容を放送したが、事実とは異なる捏造された内容が放送されていた。』

......。(←言葉にならない。)

あのですね、この番組はたまに見るんですけど、この回は見てなかったんです。
でも新聞やWEB上のニュースで流行っているというのを知り、私もそれに
乗っかっちゃって、実はこの10日間やってたんですよ。ええ。

何でこれに乗っかっちゃったかというと、お正月でかなり太ってしまっていたので、
ここらで痩せないとヤバイなと...。
なんか楽に痩せられるのないかな〜と思っていたところだったので
丁度よかったんですね。

で、近くのスーパー行ったら売り切れで無いしさ。
結構手に入れるの大変だったんですよ。

そしたら何?!え?!捏造!?
もう熱が出るぞう!熱ぞう!...なんてな...。ってダジャレやってるばあいか〜!!(苦笑)



あるあるには、もぅがっかりだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!



自分の寒いダジャレにも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(笑)



と...言いつつ...全く効果がなかったというと...私の場合...実はそうでもない。

最近はあまり食べていなかったけど、納豆はもともと好きだったしね。
朝と夜の1日2回食べると言うことだったので、最初はその通りにしました。

ちなみに上の画像が今回よく食べていた、タカノフーズの「おかめ納豆 旨味」。
とてもおいしいです。でも本当はひきわり納豆がいちばん好きなんですが、
売り切れで無かったです。

朝は納豆かけごはんと、みそ汁、お茶
夜はお酒を止めて、納豆かけごはんと、ちょっとしたおかず、お茶。

でも1日2回も納豆食べるのって、ちょっと厳しいんですよね。
昨年はヨーグルトダイエットをずっと2ヶ月以上してたんですが今回は、ちと厳しかった。
で、後半の5日間は朝だけ食べてたんです。あっでも夜の禁酒はずっと続けていました。
それとスポーツクラブで、毎日ではないですが有酸素運動をちょっとしてました。

そしたらですね、今日体重測ったら、



なんと...!



2.5キロ



痩せてましたよ!!マジで!!



あれ〜どういう事?、これ?!
この納豆ダイエット、あながち間違ってないじゃん?!それともオレだけ?!
おかげで、きつくて1つ緩めていたズボンのベルトが、元の所に戻りました。

あっあのべつに、あるある大辞典の回し者じゃないですからね(笑)。

あと、男のおいらが言うのもなんですが、肌の調子がいいですね。
最近、乾燥気味だったせいか今まで経験したことないぐらい肌が乾燥して
かなりガサついてたんですけど、それがほとんど直ってるんですよ。

私的にはそれなりに効果ありましたよ。ええ。
でも酒を断っていたのが一番良かったのかな...とも思う。でもどうなんだろか...。

それにしても納豆メーカーは儲かったでしょうね、この2週間。
しかしこれから急激に売れなくなる可能性があるから、さてどうなるか...。
私的には食べてると調子が良いので、しばらく朝だけ続けようかな〜と思っています。

ちなみに、今日近くのスーパーに行ったら納豆売り場は、山のように残ってました。
今回の件でいちばん被害にあったのは、何の罪もない納豆かもしれませんね。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。