So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の京都一人旅2010最終回 哲学の道の紅葉 [旅行]

IMGP8062.jpg

こんにちは。朝のソナタです。

今日は良いお天気ですね。春を感じるポカポカ陽気ですね。
でも花粉症の私はなるべく外出は控えたい気分です。
あぁ〜これから一番いい季節なのにこれは辛いなぁ〜。

さて昨年末から始まった、秋の京都一人旅2010、今回が最終回です。

最後は哲学の道です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その7 真如堂の紅葉 [旅行]

IMGP8015.jpg

みなさん、こんばんは。朝のソナタです。

もうすぐ2月も終わっちゃうんですね。早いですね〜。
ここのところ日も延び、少し暖かくなってきて、ちょっと春を感じますね。

さて私のブログは相変わらず季節はずれの(笑)秋の京都一人旅2010の続きです。

前回の記事で、旅の最終日の午前中に、金戒光明寺の紅葉を見に行きましたが、
その後、真如堂に向かいました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その6 金戒光明寺の紅葉 [旅行]

IMGP7858.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

三連休の最初の休日いかがお過ごしでしょうか。
一日ず〜と雪が降っていたのでお家でゆっくりされていた方も多かったかと
思います。

さて、私の記事はまだまだ昨年の秋色でございます。(笑)
秋の京都一人旅のつづきです。

今回は旅の最終日の朝に行った、金戒光明寺の記事です。
地元の人からは通称「黒谷さん」と呼ばれて親しまれている寺院で、
2010年秋のJR東海の「そうだ京都、行こう。」キャンペーンのCMにも選ばれた
京都の紅葉の隠れた名所でもあります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その5 勝林院・実光院・宝泉院の紅葉 [旅行]

IMGP7713.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しかし毎日寒〜いですね!しかも雨が少ないので乾燥しまくり。
みなさん風邪には気をつけてくださいね。

さてさて秋の京都一人旅のつづきですよ。

前回の記事で、大原三千院に行きましたがその後に、すぐ近くにある
勝林院と実光院と宝泉院に行きました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その4 大原三千院の紅葉 [旅行]

IMGP7332.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

ず〜と寒い毎日が続いていましたが、皆さんはお元気でいらしたでしょうか。
でも昨日、今日はちょっと日差しが暖かく感じられて、ちょっとだけ寒さが
やわらぎましたね。(というか体が寒さに慣れてきたのかな?)

さて、今回は昨年末からアップしていた秋の京都一人旅2010の続きです。

今回の一人旅3日目は、朝起きたらあいにくの雨。
雨でも良い感じの観光スポットはどこだろうと思い、ちょっと考えた末、
のんびりゆっくりと大原に行くことにしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その3 永観堂の紅葉 [旅行]

IMGP7153.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しかし今日の夜も寒いですね〜。
みなさんも風邪引かないように暖かくしてくださいね。

さて、秋の京都一人旅のつづきです。
南禅寺に行った後、そこから歩いて5〜6分ぐらいの所にある永観堂に行ってきました。
永観堂へ行くのは南禅寺と同じく4年ぶりです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その2 南禅寺の紅葉 [旅行]

DSCF2947.jpg

こんばんは。朝のソナタです。

秋の京都旅行一人旅2010のつづきです。

2日目の昼過ぎに南禅寺の紅葉を見に行きました。
南禅寺の紅葉を見るのは4年ぶりです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋の京都一人旅2010その1 京都駅のクリスマスツリー [旅行]

IMGP6818.jpg

こんばんは。朝のソナタです。

今日はクリスマス。みなさんはどのようにお過ごしですか?

さて、実は私、秋の紅葉シーズンにまた一人で京都旅行をしていました。
その時の事を蔵出し的に記事にしていこうと思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010最終回 哲学の道の桜 [旅行]

IMGP5926.jpg

こんばんは朝のソナタです。

祝日の今日、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。
昨日はものすごく暑かったのに、今日は一気に涼しくなりましたね。

さて、いよいよというか、やっとというか(笑)。
ついに春の京都一人旅2010最終回を向かえました。

最後は哲学の道です。
昨年の春の京都一人旅でも最後は哲学の道でした。
その時の記事はこちら。


哲学の道は南は若王子神社前から北は銀閣寺までの約2キロの散策路で、明治時代の
半ばに琵琶湖疏水の建設に伴って生まれました。
日本の道100選にも選ばれています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の京都一人旅2010その7 知恩院の桜 [旅行]

IMGP5695.jpg

どうもこんばんは。朝のソナタです。
季節はずれの京都の桜記事。まだまだ続きますよ〜。

前回の高台寺から宴会で沸く円山公園を素通りして知恩院に着きました。
知恩院の前もすごい観光客でいっぱいでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。