So-net無料ブログ作成
検索選択
演劇・ミュージカル ブログトップ

ミュージカル「蜘蛛之巣医院」 [演劇・ミュージカル]

前の会社の先輩(今は飲み友達?!)で、現在女優をされている方がいるのですが、
その方が出演するコメディータッチミュージカルを、この間の日曜日に見に行って
きました。

場所は、西新宿にある東放ミュージックカレッジ内のライブホール
「CROSSROAD」です。
2月28日から公演していたのですが、この日が千秋楽で、最後の夜の公演を
見て来ました。タンバリンプロデューサーズの第三回公演です。

題名は「蜘蛛之巣医院 〜 spider's Love 〜」

内容は...

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「西荻窪人情酒場」 [演劇・ミュージカル]

今日は夕方から知人の女優さん(というか酒飲み友達?!)が出演する舞台を
見に行ってきました。

題名は「西荻窪人情酒場」。


kereonコーポレーションという劇団の第三回公演です。
今日28日の夜の部が最終公演でしたが、その回を見ました。

場所は、西荻窪にあります「遊空間がざびぃ」というところです。
JR西荻窪駅の北口から歩いて10分ぐらいのところにあります。

私の家からは自転車で10分ちょっとぐらいのところです。
でもこの場所に小劇場があるとは知りませんでした。


舞台の内容は、居酒屋のマスターと店員の二人を主人公に、この店に訪れる
お客と繰り広げられる人間模様を描いたコメディータッチの芝居です。

感想は、とても面白かったですよ!
いやその...良い意味で、はちゃめちゃで...。(笑)
コントとか漫才を織り交ぜながらの感じで、吉本新喜劇の様なノリ?!だったかな。

私の普段の生活の中で、「このネタ使えるな〜」という笑いのネタがあったりして。
これはパクっちゃおうみたいな(笑)。

居酒屋なのに、メニューに食べ物が一切無く、そのかわりに漫才のネタが書いてあって
それを頼むと、マスターと店員が客の前でその漫才をやるというのも笑えました。

あと芝居の最後の方で、主人公の店員がマスターとケンカして店を出て行ってしまう
場面があって、その後3ヶ月ぶりに居酒屋に戻ってくるのですが、なぜなんだか
江頭2:50の格好と物まねをして戻ってきたときは大笑いでしたね。(笑)

知人の女優さんは、ここの劇団員ではなく客員としての参加みたいでしたが、
何の違和感もなく、他の俳優さんのキャラをうまく引き出すような、
すばらしい演技をしていました。プロだな〜と思いました。
私が言うのも何ですが、これからの活躍も大いに期待してますし、応援したいです!

でも芝居の出来る人ってやっぱりすごいですね。尊敬します。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇
演劇・ミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。