So-net無料ブログ作成
検索選択
京都の素適なカフェ ブログトップ

喫茶ソワレ 京都の蒼い異空間喫茶です。 [京都の素適なカフェ]

DSCF0936.jpg

みなさん、こんばんは。
朝のソナタです。

しっかし暑いですね〜。凄まじい暑さですよね。
みなさま熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、ながら〜くやっていました秋の京都一人旅2010の番外編の最後も
ちょっとお洒落な喫茶店をご紹介します。

このお店は京都のガイドブックには必ず載っていると言っても過言ではない
ぐらい有名な喫茶店です。

その名は「喫茶ソワレ」。

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Cafe 火裏蓮花」大人の隠れ家カフェです。 [京都の素適なカフェ]

DSCF3129.jpg

みなさん、こんにちは。朝のソナタです。
かなり遅い、秋の京都一人旅2010番外編の続きで、京都のお洒落なカフェを
ご紹介します。


その名は火裏蓮花 (かりれんげ)。
静かな路地裏にある町家カフェです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「サボンカフェ」ゆったりとした時間が流れています。 [京都の素適なカフェ]

DSCF2924.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

なんか梅雨でジメジメしていてスッキリとしない毎日が続いていますね。
みなさまお元気でございましょうか?

さて、秋の京都一人旅2010の番外編をすっかりやり損ねていたので、この辺で
蔵出し的にやりたいと思います。

私は昨年の秋に京都へ一人旅に行っていたのですが、その二日目の昼に、前から
行ってみたかった京町屋を改造して営業しているカフェ、いわゆる町家カフェに
行って来ました。

その名はサボンカフェです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「はちはち Infinity Cafe」森の中にあるカフェです。 [京都の素適なカフェ]

DSCF1650.jpg

おはようございます。
朝のソナタです。

三連休の最終日ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
天気予報では本日(11日)は秋晴れで、しかも半袖の陽気だそうで、
絶好のお出かけ日和だそうですよ〜。

さて、今回は春の京都一人旅の番外編として、最後の記事になります。
最後は前回に引き続き「京都の素適なカフェ」です。

京都旅行の二日目のお昼過ぎに行った、ちょっと変わった?!カフェ。
その名は 「はちはち Infinity Cafe」 です。

続きを読む


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「Pomme(ポム)」ちょっと休憩には最適のカフェです。 [京都の素適なカフェ]

IMGP5961.jpg

こんばんは、朝のソナタです。

しかし、すっかり涼しくなりましたね〜。
朝方や夜はちょっと寒いぐらいです。
本当にあの暑かった頃がウソのようですよね。

体もまだ夏の疲れが取れきってないようで、まだ本調子では無いような気がします。
さて、私の記事もちょっと疲れが取れそうな、ちょっとまったりとした雰囲気の記事を
アップしようかな。

ということで春の京都一人旅の番外編として、京都のカフェをご紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「OKU Gallery&Cafe」奥ゆかしい京都のカフェです。 [京都の素適なカフェ]

DSCF0295.jpg

お久しぶりです。朝のソナタです。
皆様お盆休みはいかがお過ごしですか?

私は日頃の疲れと体調を戻すために家でゴロゴロしておりました(笑)。
さてさて、ずっとあたためていた春の京都旅行一人旅の番外編ネタです。
完全に出し惜しみしすぎましたが(笑)今、蔵出しします。

京都の二日目の日はずっと雨が続いていたので、昼過ぎに祇園町南側にある
花見小路の一筋裏側)オシャレなカフェに行きました。

その名は OKU Gallery&Cafe

京都市左京区花背にある宿「美山荘」の中東久人氏プロデュースのカフェです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
京都の素適なカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。